「日本は犯罪者」孫正義氏が世界に"謝罪"  【スーパーJチャンネル】


テレビ朝日【スーパーJチャンネル】でサラッとやっていたニュースの中で、
ソフトバンク孫会長のスピーチにスッゴイ違和感を覚えたので記録しましたdownwardleft
「ご迷惑かけました」って謝罪はするのは当然だけど、フツー、国際会議で自分に国を「犯罪者」って言うかなぁ~・・????
001
女子アナ「この原発問題をめぐってソフトバンクの孫正義会長が世界に謝罪しました。」
002 孫氏「世界中の皆さんに申し訳ないと思う。
003
日本は犯罪者になってしまった。」(英語のスピーチ・韓国語の同時通訳)
004
孫会長は自然エネルギーの活用などについて話し合う国際会議に出席し、原発事故の影響で周辺の国々に迷惑をかけたと謝罪しました。
005
その上で、日本政府は原子力依存に依存する現在の政策を変えて自然エネルギーをもっと活用するべきだと主張しています。
006
孫会長は、イ・ミョンバク大統領とも会談し、
007
イ大統領は、ソフトバンクが韓国に設立予定のデータセンターについて日韓両国の経済に良い影響を与えると歓迎する姿勢を明らかにしています。
以上
この二人の会談は何かというと・・・downwardleft
時事通信 - 47分前 より一部抜粋‎
 両者は、東日本大震災後のエネルギー政策を中心に意見交換。李大統領は「韓国の政策は、原発の安全性を高めつつ、化石燃料を減らし、再生可能エネルギーの比率を高めるというのが基本」と説明した。脱原発を提唱する孫社長だが、「地震が多い日本と韓国は(事情が)違う」と配慮を見せた。
 両者は、韓国で65%を占める火力発電を自然エネルギーに転換すべきだとの考えで一致。孫社長は「中国、インドのエネルギー需要が急増する見通しで、danger韓日が再生可能エネルギーの技術と市場を共に育成すれば、大きな成果を得られる」と語った。(2011/06/20-19:18)

韓日ねぇ・・・・・(´ρ`)ぽか~ん
『その粘り腰はすごい。あと10年やってください』と大笑いしながら、
日本復興の障害物・菅直人総理大臣をヨイショする神経を疑ったけど、
商売のためなら国でも売る勢いですねっ(棒)



転載元
 テレビにだまされないぞぉ